松村北斗さんに担降りする

 

何故かわからないけど人の担降りブログを見るのが好きだった、TwitterのRTで流れてくるブログを読んではこんなに呆気なく担降りしてしまうことがあるんだ…、と人事のように思っていた。

私は自担に対してとても魅力のある人だし何よりそんな人のファンをしていることで満足感を得ていた……毎日充実していた………

 

 

 

なのに、脳内にいつの間にか大きくなる存在があった……

 

 

それがSixTONES松村北斗さんだった

 

 

彼の存在はだいぶ前から知っていた、自分がヲタクデビューした中1の時、必死にファンクラブに入りたいと親に頼み込んでも頑なに「高校生になるまで駄目」だと言われ続け(中学の時に入っていたら高校受験どころの騒ぎじゃなかった)コンサートに入ることにお金を使うことが出来なかった私はこれでもかとドル誌を買うことにお金を使った。お小遣い全部使って毎月全雑誌を発売日にレジに運んでいた。

一ヶ月経ったら解体してお目当てのページだけファイルに入れて保管していた。(中学生の頃からヲタクっぷりが酷い)

 

当時の私はジャニーズに全く興味が無く、周りの友人が嵐っ!♡に対して「嵐ってなに?」の反応だったのにキスマイの玉森さんを見た時、何かに取り憑かれたかのように見入っていた。それから玉森担になっていた

 

もちろん残していたのはキスマイのページが中心だった。

けれどジャニーズJrのほくじぇこと松村北斗ジェシーのページだけは何を思ったのか他のページと一緒に捨てられなかった。

 

その頃はバカレアのドラマ、映画、ほくじぇ期真っ最中で必ずと言っていいほど2人は並んで誌面に載っていた、いっぺんに残せるし楽だなと気軽な気持ちで切り取っていた。

友達にジュニアのページを見せられ、この中だったら誰!!!!と聞かれると「ジュニアだったらほくじぇかな〜〜」と深く考えることなく答えていた

 

 偶然なのかわからないけれど玉森さんの出演したドラマに彼もいる事があった。バカレアも玉森さん宮田さん目当てで見始めたし、ぴんとこなもそうだった。黒の女教師はドラマの雰囲気が好きで、「松村北斗出てんじゃん!へー!」とジュニアなのに先輩のバーターでも無くドラマに出演する彼に感心していた

 

 

恵まれている環境なのか(?)私の周りの友人は驚く程ヲタクが沢山いた。ジャニヲタ、アニヲタ、LDHヲタ…その他諸々

周りがヲタクばっかりだとヲタクでいることは恥じらいがなく生き甲斐になっていて、友人(ヲタク)とワイワイするのが何より楽しかった。けれど一つだけ思うことがあった。

 

 

ジュニア担になったら終わり、と言う考えが脳裏に中学生ながらも感じていた

 

 

身近のジュニア担はいつどの現場に自担がバックに着くかわからない、よって現場がホイホイ決まるし、デビュー組より未来がめちゃくちゃ不安定だし、ファンとの距離感は近いし、なにより情緒不安定な人が多すぎた(失礼)

とりあえず私は絶対にこんな風になりたくないと思い「ジュニアは避けて通る」と決意していた。

 

 

なのに、なのに、、、あっさり堕ちてしまった。

 

 

 

何年か前に何気なく見ていた人が今となっては毎日、画像動画を画面が割れるんじゃないかと思うぐらい見つめて、毎月ドル誌のビジュで頭を抱え、メインではないバックに着いて踊ってる歌番組を必死に目を凝らしながら何度も繰り返し再生し、毎週金曜日の夕方には画面にいつもより大きく映る彼を見て「え……無理……」と週末を迎える…いわゆるしんどい生活を送ることになっていた。

 

 

今考えてみれば不思議な事ばかりだった

別に本人がいる現場に行った覚えもない、きっかけも無いのにいきなり「松村北斗」が私のピントの中心になっていた。本当に何にも覚えがない。

 

彼の事が気になり始めた1週間後には名前団扇を作っていた(現場は一つも決まっていない)私はすぐにペイイージーした(怖い)

 

今まで色んなものを気になってきた。好きの感情に持っていくまで何度も自分の気持ちを確認するためにわざと時間を置いたりもした、けれど彼が本当に好きかを確認するために時間は必要なかった、一刻も早く彼を、彼らのグループを応援しなくてはならない……、と使命感さえも感じていた

こんなに好きになってからの行動が早いのは初めてだった。

 

 

 

今まで玉森さん、キスマイを約5年間応援してきてこんな急に気変わりしていいものなのかと考えることもあった。でも自分の気持ちは松村北斗さんを、SixTONESを1番応援したいと強まるばかりだった

 

 

 ので私はこのブログをもって正式に担降りすることを誓います !!!!!!!!

 

 

 これからは松村北斗さんに、SixTONESに素敵な景色を見せてもらえますように

 

f:id:shindoilife:20170710005301j:image 

2017.7.10